スポンサーリンク

憧れの希望峰へ!!

スポンサーリンク

 

この2月に半袖👚を着れることが嬉しい、ごハンです😇

(寒いのきらい❄️😵)

f:id:setun61:20170212124304j:plain



Wi-Fi繋がらなくて更新できませんでした💫
(正確に言うと、宿のWi-Fiが有料で更新できませんでした!インドの宿はWi-Fi無料だったのに!アフリカはいちいちお金とる🤑)


❣️❣️2月6日の1日の出来事📝❣️❣️

朝食🍴南アフリカのpolligeを頂きました🙏ピーナッツバター🥜や蜂蜜🍯をかけて!

f:id:setun61:20170212124340j:plain


こっちのピーナッツバター🥜甘くないからビックリ😳
(蜂蜜🍯かけすぎ。笑 甘いの大好き💕😋)


そしてケニアティー☕️🇰🇪
色がコーヒーみたいに濃くて、やっぱりカフェイン強いらしい!

f:id:setun61:20170212124402j:plain


飲んでみたら…苦かった😝

蜂蜜🍯やミルク🥛を入れて飲むのがアフリカンスタイル🙌
アフリカの人達もやっぱり苦いのね、きっと🤣笑
(蜂蜜🍯&ミルク🥛たくさん入れたら美味しく飲めました👍🏼)


朝食を食べた後は、

スポンサーリンク

 


ケープポイント&喜望峰に向かいます!!🚙💨

f:id:setun61:20170212124435j:plain


これはケープポイント!
登っていく階段があって、上には灯台みたいなのありました

f:id:setun61:20170212124452j:plain


こんなの。

f:id:setun61:20170212124514j:plain


下には海が広がってます🏝


そして、地図上のあそこ!
アフリカの最南端まで歩いていきます♪🚶

f:id:setun61:20170212124529j:plain


歩く道は、こんな海が広がってるような道!🛣
なかなか他にはなさそうな…!✨

f:id:setun61:20170212124556j:plain


そして、ここが地図上のあそこ!
アフリカの最南端❗️

風が強すぎた🤣🍃


次は 再び車に乗り、車で15分ぐらい移動🚙💨歴史の授業で名前だけ知ってる、あの…

f:id:setun61:20170212124612j:plain


CAPE OF GOOD HOPE!喜望峰!
気分はバスコ・ダ・ガマ♪😜

あとは、南アフリカの
野生のペンギン🐧見に行ったり💕
(入場料adult 1人 70ランド💰約700円)

可愛かった♡☺️でもペンギンあんまり動いてなくて、意外に動かないんだ!😮💫って思った

f:id:setun61:20170212170523j:plain


たぶん、これは卵🥚(赤ちゃん🐧)を温めてるの図。

f:id:setun61:20170212170556j:plain


街に繰り出して、カフェにも行ったり♪(建物がヨーロッパみたい!🌟)

f:id:setun61:20170212124632j:plain


カフェで、ルイボスカプチーノ☕️☺️

コーヒーなんだけど、ルイボスティー!!!笑
不思議な感覚!👏美味しい💓

しかも、アフリカで有名な楽器 マリンバの演奏を聴きながら!✨
演奏のクオリティー◎ 😳👍🏼
優雅な時間でした♡(●´ω`●)

スポンサーリンク

 




8つめの そのまんまごはん。は
今日の昼食👐✨

f:id:setun61:20170212124756j:plain


白いのは、パップ!
日本でいうお米🌾みたいな主食がコレ!
これを一口ずつ手でとって、手で少し練るようにしてから食べます👅

とうもろこし🌽ではない品種の
コーンの粉に水を入れ、2時間ぐらい? ひたすら混ぜて作るそうです🙌

f:id:setun61:20170212124812j:plain


ちなみに、食べに来たローカルレストランはココ!👆有名らしいです😮✨たしかに美味しかった♡♡

お客さんがほとんど黒人で、体感温度が0.8℃上がってる気がした↗️アツいっ😝

f:id:setun61:20170212124850j:plain

夜は みんなで手巻き寿司パーティー🎉🍣
美味しいお肉🍗とワイン🍷も頂きました🙏💕

ワサビ沢山付けちゃって、辛そうにしてるママが可愛かった♡(●´ω`●)笑


こんな充実した1日でした♪


Good night🌙